POPFile 全般 → 10.7 Lion

10.7 Lion

残念。Mac OS X 10.7ではどうやら動作しないようです。
起動はしていますし、Telnetを通すとLISTまではできるのですが、RETRを使用すると相手サーバから切断されてしまいます。
最新版のインストールを上書きで行おうとしましたが、10.7上だとインストールしてくれません。

  • Message #1523

    そのようですね。うちもようやく今朝 Lion をインストールして起動してみましたが、起動はするものの正常に動作していませんね。
    まだ原因はわかりませんが、おそらく Perl のバージョンがあがったせいではないかと思います。 (Lion には Perl 5.12 が入っている)

    とりえあずなんとかします。現在 Xcode のダウンロード中です。今しばらくお待ちください。

    • Message #1524

      Mac OS X 10.7 (Lion) 版、リリースしました

      v1.1.1 のものですので、v1.1.2 RC をインストールしていた場合は、新しいバージョンがインストールされていると表示されて上書きインストールできません。この場合は、

      sudo pkgutil --forget org.getpopfile.macosx
      

      で一旦インストール情報を破棄してからインストールしてください。あるいは、v1.1.2 RC2 の Lion 版もこれから作成しますので、それを待つという手もあります。

      (参考)
      POPile v1.1.1 と v1.1.2 のデータベースは完全に互換性がありますので、v1.1.1 にダウングレードしても問題なく動作します。一部、v1.1.2 で追加されたオプションが無効になりますが、それ以外は問題ありません。

      • Message #1525

        あるいは、v1.1.2 RC2 の Lion 版もこれから作成しますので、それを待つという手もあります。

        POPFile v1.1.2 RC2 for Mac OS X 10.7 (Lion)、リリースしました